セキュリテイ・利便性に優れた機密書類保管サービス
社内の機密書類について悩んでいませんか?そんな問題の解決に、当社のひぎん書庫をご提案いたします!セキュリテイ・利便性に優れた機密書類保管サービスです。
POINT ひぎん書庫の特徴
情報漏洩・紛失・誤廃棄・盗難等が心配… セキュリティ
→ 24時間警備で万全な体制
→ 銀行書類保管40年の実績
→ RFID※による万全な管理システム
(RFID※非接触でスピーディに読み取るシステム)
社内の書類整理が必要 利便性・効率
→ WEB上で簡単に入出庫、廃棄オーダーが可能
→ 預けた書類の閲覧が容易
→ 書類箱の集配サービスが充実
→ 書類箱の保管期限・管理が容易
倉庫を借りるとコストがかかる 低コスト
→ 預ける分だけのコスト負担
→ 保管コストの「見える化」
→ 社内のスペース確保が可能
水害や地震など心配 災害リスク
→ 高台にある倉庫で災害被害のリスク低減
→ 分散保管により、リスク回避
アクセスの悪い場所は不便 立地条件
→ 熊本市中心部に近くアクセス良好
(熊本市役所から車で10分)
FLOW サービスご利用の流れ
入庫までの流れ
RFID※により厳重保管
<RFIDとは>
電波を用いてICタグのデータを非接触で読み取るシステムです。
バーコードと比較し約1,000倍の情報格納量で、お客様の書類を安全・確実・スピーディに管理できます。
お預かり期間中
※1.閲覧…当社にて「閲覧室」をご利用できます。
※2.一時出庫…当社の配送サービスをご利用できます。
保管期限到来時
※溶解…当社指定産業廃棄物取扱業者にて実施。書類箱は開封せず箱ごと溶解します。
※細断…当社の大型シュレッダーにて細断します.
POINT コストについて
熊本市内に書類保管のオフィスを借りた場合のコスト…
考えたことありますか?
例えば、100箱の書類保管のスペースを借りた場合、
5坪 (約16㎡) の広さが必要(当社調べ)
熊本市中央区のオフィス賃貸相場は1坪あたり 14,000円/月
14,000円×5坪= 70,000 円/月
1箱当りのコスト
700 円/月
また、その他にオフィスを借りる場合には、契約時に初期費用が必要となります。
もし社内から「書庫」がなくなれば…
現在、書庫として使用中のスペースを活用できます!
例 01
お客様満足度(CS)アップに
つながります
例 02
従業員満足度(ES)アップに
つながります
セキュリテイ・利便性に優れた機密書類保管サービスです。
当社にぜひ、ご相談下さい!
VOICE お客様の声
スペースの有効活用ができた!
[ 業種:製造業 ]
- 書類を外部保管することにより、限られた社内のスペースを有効活用することができた。
- 保管期限到来の案内があることで、書類のライフスタイルを効率よく回せるようになった。
- 検索システムがあるため、現地に行かずとも預けた書類を会社から簡単に検索できるようになった。
災害リスクに備えることができた!
[ 業種:病院 ]
- 従来から台風や水害による毀損が心配だったが、外部に預けることで、その心配がなくなった。
- 院内スペースの有効活用に繋がった。
コスト削減ができた!
[ 業種:病院 ]
- 病棟増改築のため、既存の書庫棟の取壊しが必要だった。
書庫新築費用より、外部保管委託の方が安価であり、コストの削減ができた。
文書の保管から廃棄まで管理できた!
[ 業種:製造業 ]
- 文書の保管→管理→廃棄の一連の作業から解放された。
- 今まで遠方の廃棄処理場に自社で搬送していた手間が削減できた。
CONTACT お問い合わせ
お客様情報の取扱について
肥銀ビジネスサポート会社では、
「個人情報保護基本方針」「お客様情報の共同利⽤について」を定め、個人情報の適切な保護に努めます。
内容をご一読上、お問い合わせください。
〒860-0083 熊本市北区大窪1丁目1番26号 Google Maps
電話番号:096-325-3788
FAX:096-354-4546
営業時間:9:00-17:00
定休日:土曜・日曜・祝日